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メディア環境研究所からのニュースをお届けします。

記事一覧

2017.06.20

メディア定点調査

「メディア定点調査・2017」時系列分析より

メディア環境研究所は、生活者のメディア接触の現状を調査・分析する「メディア定点調査」を2006年から行っています。調査開始12年を迎えた本年は、時系列分析を実施し、総接触時間や所有率の時系列分析に加え、生活者のメディアや情報への意識についても昨年と比較分析しました。 以下、分析結果(東京地区)トピッ

「メディア定点調査・2017」時系列分析より

メディア定点調査

2017.06.20

2016.06.20

メディア定点調査

「メディア定点調査・2016」時系列分析 ~メディア環境の10年変化~

メディア環境研究所は、生活者のメディア接触の現状を調査・分析する「メディア定点調査」を2006年から行っています。調査開始10年を迎えた本年は、時系列分析を実施し、メディア環境の10年間の変化を振り返りました。 以下、分析結果(東京地区)トピックスです。 ① メディア総接触時間は過去最大の393.8

「メディア定点調査・2016」時系列分析 ~メディア環境の10年変化~

メディア定点調査

2016.06.20

2015.08.18

メディア定点調査

「メディア定点調査・2015最新セミナー プレゼンテーションレポート」公開

2015年7月29日、30日のコンサラクションセミナーで発表しました 「メディア定点調査2015最新セミナー」の当日のプレゼンテーション内容を 「メディア定点調査2015最新セミナー プレゼンテーションレポート」として 公開させていただきます。 また、あわせて「メディア定点調査2015データ&グラフ

「メディア定点調査・2015最新セミナー プレゼンテーションレポート」公開

メディア定点調査

2015.08.18

2015.07.07

メディア定点調査

「メディア定点調査・2015」

「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 調査開始から10年目となる今年度は、2006年から2015年まで蓄積された10年分データの時系列分析をいたします。 本年度の調

「メディア定点調査・2015」

メディア定点調査

2015.07.07

2014.10.14

メディア定点調査

「THE MEDIA ENVIRONMENT TODAY」 ~日本のメディア環境の今を、豊富なビジュアルで直感的に~

「THE MEDIA ENVIRONMENT TODAY」 ~日本のメディア環境の今を、豊富なビジュアルで直感的に~

「THE MEDIA ENVIRONMENT TODAY」 ~メディア定点調査より~ 「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 最新調査のデータから、日本のメディア環境

「THE MEDIA ENVIRONMENT TODAY」 ~日本のメディア環境の今を、豊富なビジュアルで直感的に~

メディア定点調査

2014.10.14

「THE MEDIA ENVIRONMENT TODAY」 ~日本のメディア環境の今を、豊富なビジュアルで直感的に~

2014.06.10

メディア定点調査

「メディア定点調査・2014」レポート

「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 本年度の調査結果(東京地区)トピックスです。 ■メディア接触時間は、テレビに続いて携帯・スマホに  メディア接触時間は、テレビ

「メディア定点調査・2014」レポート

メディア定点調査

2014.06.10

2013.06.10

メディア定点調査

「メディア定点調査・2013」レポート

「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 本年度の結果(東京地区)から、 ■携帯ネット接触時間がさらに増加50.6分 ■スマートフォン所有は、10代、シニア、女性で伸び

「メディア定点調査・2013」レポート

メディア定点調査

2013.06.10

2012.06.13

メディア定点調査

「メディア定点調査・2012」レポート

「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 本年度の結果(東京地区)から、 ■メディア接触時間は、震災等があったが、  マス4媒体に関しては、大きな変化はしていない。 ■

「メディア定点調査・2012」レポート

メディア定点調査

2012.06.13

2011.06.15

メディア定点調査

「メディア定点調査・2011」レポート

「メディア定点調査」は、メディアのデジタル化に伴って次々と登場する「ハードウェア」や「サービス」について、生活者の接触実態を把握し、広告メディア市場の「兆し」を発見しようという目的のもと、毎年2月に実施しています。 本年の結果から、 ■メディア接触時間: 350分(東京地区、1日あたり週平均) 20

「メディア定点調査・2011」レポート

メディア定点調査

2011.06.15

2010.06.23

メディア定点調査

「メディア定点調査・2010」レポート

「メディア定点調査」は、メディアのデジタル化に伴って次々と登場する「ハードウェア」や「サービス」について、生活者の接触実態を把握し、広告メディア市場の「兆し」を発見しようという目的のもと、毎年2月に実施しています。 本年の結果から、 ■メディア接触時間: 347.9分(東京地区、1日あたり週平均)

「メディア定点調査・2010」レポート

メディア定点調査

2010.06.23

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